私の育毛体験記

「私の育毛体験記」は文字通り私の実体験をつづるものです。正真正銘本物です。薄毛から約6か月で復活、約1年で増量を遂げたストーリーを写真付きで公開します。

私の育毛体験記(20代)

「私の育毛体験記(10代~20代)」です。


私の高校時代ですが、今から23年ほど前になります。茶髪やピアスが流行り始めたころで、芸能ではキムタクブーム、ファッションではロン毛ブーム、女子高生はルーズソックスの時代です。


時代背景はどうでもいいのですが、特に高校時代は薄毛に悩むことはありませんでした。ただ友人たちと比べて、毛量は多くないことは自覚しました。


大学時代も同様に、薄毛に悩むことはないけれど、友人との毛量の違いは自覚しました。


大学を卒業し、社会人生活。20代前半はそれまでと同様でしたが、25歳くらいのときから、ややボリュームがなくなり頭頂部が気になり始めました。そこでインターネットや育毛本で情報収集はするものの、これと言って感じた方法はなかったため、結局29歳までは何も対策を講じることはありませんでした。


以上です。


次回は30代をお届けします。
30代からは少しずつ対策を講じるようになりましたので、次回からは今回のようなざっくりではなく、少し細かく見ていくつもりです。(ちなみに私は現在39歳)


最後までお読みいただきありがとうございました。