私の育毛体験記

「私の育毛体験記」は文字通り私の実体験をつづるものです。正真正銘本物です。薄毛から約6か月で復活、約1年で増量を遂げたストーリーを写真付きで公開します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

私の育毛体験記(38歳)2

「私の育毛体験記(38歳)1」のつづきです。 私が湘南AGAクリニック大ガード院にて「フィナステリド錠」を購入し、服用し始めたのが2019年3月31日です。(この日付はちゃんと記録をしていました) 1日1錠の服用ですが、この1錠は水で服用することが説明書に載…

私の育毛体験記(38歳)1

私の育毛体験記(38歳)です。具体的には2019年3月~2020年2月までとします。 これまでお送りしてきたように、私が35歳~38歳まで取り組んできた数々の(独自の)自然療法は、見事なまでに希望が断たれました。絶望半ばあれこれ悩みましたが、残された方法は…

頭皮のマッサージ(35歳-38歳)

私が育毛の必要性を感じた35歳くらいから、本日現在に至るまで一貫して行っていることに「頭皮のマッサージ」があります。しかしやり方は当時と現在では異なります。当ブログは時系列で配信しているため、マッサージをし始めた35歳からお伝えします。 世に出…

私の育毛体験記(36歳-38歳)

前回の記事「薄毛の進行メカニズム」はいかがでしたでしょうか? 薄毛の進行メカニズムとフィナステリドの効用をご理解いただけましたか? さて本日はその続きです。 35歳の私は明らかに薄毛が進行し、育毛剤「ブブカ」も役に立たなかったにもかかわらず、"…

薄毛の進行「メカニズム」

前回「私の育毛体験記(35歳~36歳)」はいかがでしたでしょうか? その記事で私は紙幅の関係で、薄毛の進行メカニズムやフィナステリドの効用を割愛しました。しかし割愛したままで話を進めることは、理解の不足を招き わかりづらくなってしまうため、本日…

私の育毛体験記(35歳‐36歳)

「私の育毛体験記(30代前半)」の続きです。 35歳~36歳の約1年間に育毛剤「ブブカ」を試したところ、1年間の前半は何も変わりませんでしたが、後半はなんと悪化し始めます。 悪化した理由は、おそらく頭皮に負担がかかったのだろうと思い、販売元のサポー…

私の育毛体験記(30歳-35歳)

「私の育毛体験記(30歳~35歳)」です。 前回の記事で申し上げた通り、私は25歳くらいから頭頂部が気になり始め、しかし何も手を打ちませんでした。 しかし30歳のときに育毛(発毛)剤の「リアップX5」が普及し始めて、当時付き合っていた彼女の理解もあり…

私の育毛体験記(20代)

「私の育毛体験記(10代~20代)」です。 私の高校時代ですが、今から23年ほど前になります。茶髪やピアスが流行り始めたころで、芸能ではキムタクブーム、ファッションではロン毛ブーム、女子高生はルーズソックスの時代です。 時代背景はどうでもいいので…

「育毛体験記」開設のご挨拶

満を持して「私の育毛体験記」を綴(つづ)ります。本当はもっと早く始めればよかったのですが、もう一つのブログ「心の戦士~心が前向きになる言葉~」で忙しくしていたため、手を付けるのを遅れてしまいました。 しかし私は当ブログ「私の育毛体験記」をサ…